ロバミミの棲家

当ブログは、サークル『ロバミミ★カンパニー』の活動を、細く長くたおやかにお伝えする、大変慎ましいウェブスペースとなっております。

2019年07月

    このエントリーをはてなブックマークに追加
040:乃梨子:900
乃梨子。
22日に上げた瞳子と対にしてみました。

連日暑くてしんどいですねー。

夏コミに向けて少しずつ荷物整理とかしようと思っているのですが
こうも暑いと普通に家の中でも倒れかねない勢いなので
あれこれ重いものを動かす作業は、夜にやりつつ。
暑い時間は大人しく冷房の効いた場所でゲームをしたり、本を読んだり。
しっかり活動時間を見定めないと、とてもじゃないけどやってらんないです。;

軽い気持ちで買い物に出かけようものなら、途中で行き倒れそうな気がして
不安な毎日を過ごしてます。

    このエントリーをはてなブックマークに追加
038:由乃:900
今夏の主役、由乃さん。

以前に描いた令ちゃんと、対になるイメージで。

    このエントリーをはてなブックマークに追加
ようやく素材が整ってきましたので、本日は新刊の中身をご紹介!

■『熱っぽい由乃と、5人の乙女達』
1200:006  1200:007

1200:008 1200:017

1200:020


■巻末には、駄しまこさんも載ってるよ!
700:dasimako-c96

今回の副題は『熱っぽい由乃と、5人の乙女達』

熱にやられて子猫のように可愛くなった由乃さんと
それに進んで振り回されていく5人の乙女達による
ドラスティックなお話を収録しております。

いつもと勝手が違うような。
いやいや、やっぱり相変わらずなような。

この夏。
特別でないただのロバミミテイストが、貴方を襲う・・・!




お値段など細かい詳細は、下記のリンクに纏めております。
気が向いたら目を通してみてくださいー。
イベント告知バナー005:718



それから通販委託の予約も始まっているみたいです!
メロンブックス 
とらのあな

暑いし、遠いし、面倒だし。
とても会場に足を運んでいられない!
といった切実な境遇に置かれている方は、ぜひとも御利用頂ければ幸いです!

「当日のお品書き」「お取り置き受付フォーム」も準備中です。
そちらも整い次第、順次公開していきますねー。

いつもはかなりギリギリになってからの公開ですが
出来れば今回は余裕をもって、一週間くらい前には公開したい・・・!(願望)

原稿中に抑圧されていた反動で、溜めこまれた「やりたい事」の雪崩と
夏コミ準備とのサンドイッチ状態で、とてももどかしい毎日。

いやいや、夏コミ準備も楽しみの一環なので「やりたい事」ではあるのだけれど!

    このエントリーをはてなブックマークに追加
042:瞳子:900
夏コミ新刊、無事に入稿完了しました~!

や・・・、やった~~~!!
これで心置きなく夏コミにも臨めるぞ~!

何度経験しててもしんどい原稿作業ではありますが
今回もどうにか乗り越えられて、ほっとしています。

ここで入稿した事に喜んで油断していると
あっという間に夏コミ当日が迫ってきちゃうので
ここは勝って兜の緒を締めよの精神で
気を緩めずに引き続き準備を進めていきたいと思います~

なんなら今の勢いで、冬コミのサークルカットも描いておこうかな~
なんて考えてしまうくらいに、ぬかりなくやっていこうという心持ち。

いやでも、かねてから部屋の模様替えもしたいと思っていたし
この開放感に任せて、ささっとやってしまいたいという気持ちもある・・・。

なんなら、お寿司を買ってきて、暫くはゲーム三昧で
ダラダラと過ごしてしまいたいという気持ちもある・・・。

そんな誘惑とも戦いつつ、夏の聖戦に向けて牙を研いでいかなくてはなりません。



それにしても、原稿のミスを見つけて、連絡してくれる印刷会社さん。
これ、毎度のことながら、よくぞ細かい所までチェックして発見してくれるものだと
感心してしまいます・・・。

僕も僕で、毎回指摘されていく上でミスしやすい箇所は学習していってて
怪しい所はしっかり確認した上で入稿するように、気をつけてはいるんですけどねー。
もう、ほんと、今回こそは完璧!ミスも無いだろう!
・・・と思ってたのに。

今回は、ページの一部分だけ消し忘れててうっすらとだけ見える
下書きの痕跡を見つけて頂き、修正させて頂きました。

電話で連絡を頂きつつ、確認してても
拡大してよ~く見ないと分からないレベルで。

言われて見つけた瞬間は、思わず
「ほんとだ!すご・・・!すごーい!」って言っちゃったくらい。
子供の頃にウォーリーを見つけた瞬間に次ぐ感動を味わいました。w

迅速丁寧な対応で、原稿をお任せ出来る、この安心感・・・!
いつもながら、感謝しかないです。
ねこのしっぽ様!



そんな磐石の態勢も経て、出来上がってくる新刊ですからね。
きっとバッチリ、イイものがお出し出来ると思います!
入稿したばかりの原稿が、どう仕上がってくるのか。
今から自分でもワクワクしています~。(*´ω`*)

    このエントリーをはてなブックマークに追加
001:900

ウラ表紙:完成のコピー:900
夏コミ新刊の表紙、完成しました~。
もう、表紙だけは入稿しちゃったので、これで決まりになるはず・・・!

本編の原稿作業も、いよいよ佳境に入ってきました。
よ~~~やく終わりの目処も立ってきた!
まだまだ油断はできないけど、ちょっとくらいはトラブっても
締切りまでにはしっかり間に合いそうな感じです~。

普段は特段褒められるような暮らしなんてしていないけど
原稿やってる時期だけは自分で自分を褒めてやりたいくらい
ベストを尽くして頑張ってる・・・。

原稿終わったら、やりたい事がいっぱい溜まっているので
それをモチベーションに乗り切るぞ!;

    このエントリーをはてなブックマークに追加
039:志摩子:900
志摩子さん

    このエントリーをはてなブックマークに追加
ロバミミのススメ11:表紙下書き
新刊表紙の下書きです~。

今回は由乃さんを推した感じの内容になりそうなので
その辺も意識して、前衛を祐巳さん由乃さんのツートップで飾ってみました。

『ススメ10』は紅薔薇推しな内容だったし
今回の11は、黄薔薇にスポットが当たる感じになって
バランス的にも丁度よかったな~と、思ってます。

元々、そういう事を意識したわけではなかったんですけどね。
年の初めに「今年は亥年だから、猪突猛進な由乃さんのように行くぞ!」
みたいなスローガンを掲げたものだから
どこかでそれを取り繕おうという心理が働いたのか、どうなのか。
気づけば由乃さんメインな、お話が出来ていました。

当の白妙自身といえば、あまり例年と変わらず
猪突猛進どころかナメクジのような進みですけども…。

せめて今、この新刊進行だけは、全力で突っ走りたいと思ってます!;
なんだかんだで、もう入稿締め切りまで
残り30日も切ってしまっていますしね!

ここ最近は、毎日目標の作業ノルマを
なんっっっとか維持させながら、着々と進行させています!

いつも日が変わる24時スレスレを滑り込むように、ノルマを達成させているので
作業量としての貯金は、全然増えていないのが不安な所ではあるのですが…。
心身はスレスレのカツカツながら、作業の負債は抱えずに
なんとか出来ている、今の自分を自分で褒めてあげたい!
いやこれ、かなり偉い!

まあ、テンションとしてはそれくらい頑張っている感じです。
ちゃんとモノが出来上がって
皆さんにお届け出来る時が来ることだけを楽しみに…!

明日、明後日、その先も!
全力投球で投げ込んでいきたいと思いますー!

このページのトップヘ