ロバミミの棲家

当ブログは、サークル『ロバミミ★カンパニー』の活動を、細く長くたおやかにお伝えする、大変慎ましいウェブスペースとなっております。

2020年02月

    このエントリーをはてなブックマークに追加
053:ひなたとニャトラン:1200
【ヒーリングっどプリキュア】 ひなたとニャトラン。

ひなたとニャトラン。
このコンビはベストマッチ!
テンションのシンクロ率も高くて、良きですね。

今期のプリキュアは、正直あんまりピンと来てなかったのですが
三人が揃い、やっと持ち味が出てきた感じで、楽しみになってきました。

特に現時点では、ニャトランが好感度高くて一番推せる・・・!
パートナー探しも最後まで一番積極的に頑張ってたし。
ひなたと出合ったのも、落し物を届けるという親切からで
打算抜きの行動が出会いに繋がるというのも、素敵ですよね。

一見、やんちゃで横暴そうな感じなのに、一番しっかりしているという
このギャップがイケメン度を感じさせてくれます。

動物好きな自分にとって今期は、お供の妖精達がどれも可愛いくて嬉しい限りです。

可愛さで言えば、ラテ様も安定して可愛いですしね。
敵が出現すると著しく具合が悪くなるというノルマがあるので
毎週辛そうな姿を見るのは、忍びないものがありますけど・・・。
あの気の毒なシステムは、何とかならないものなのか。

手当て犬・・・、もといテアティーヌ様というお名前も
噛み締めれば噛み締めるほどに、じわじわ来て大好き。
ラテ様のお母さんとは思えないくらいに面長で、普通の犬っぽい面持ち。
OPで見る度に、思わず笑ってしまいます。

    このエントリーをはてなブックマークに追加
子羊達の運動会イラスト:1200
9月13日(日)開催
マリみてオンリーイベント『子羊たちの運動会』

■公式ツイッター @kohituji_spring
■公式サイト   https://t.co/bXsO92e83C?amp=1

--------------------------------------------------------------------------------------------------
今年9月に開催される、マリみてオンリーイベント。
『子羊たちの運動会』のチラシ用イラストを描かせて頂きましたー!

去年末の冬コミなどでも配布されていたので、目にされた方もいると思います。
公式サイトのトップページにも掲載して頂いているので
イベント概要の確認がてら、是非ご覧くださいませ~。

勿論、【ロバミミ★カンパニー】もサークル参加の申し込みをさせて頂く予定ですし
イベントあわせの新刊なども作っていきたい!と画策もしているので
今の内から9・13の予定を抑えて、しっかりトレーニングを積んでおいて頂ければと思います!


会場は毎度おなじみとなっている、川崎ですね。

こちらは世界的運動会とは違い、暑いからって直前に会場を北海道に変更するような
参加者(アスリート)に動揺を与える騒動はまず起きないはずなので
安心して川崎へ集うイメージトレーニングを重ねて頂きたいと思います!



因みにこのイラストを描いたのは去年の9月~10月頃でした。

その時期は新刊のあとがきに綴った、あるトラブルが起きた直後で
万全とはあまりに程遠い状況にあったので、イラストのご依頼を頂いた際に
お受けしていいものか、めちゃ迷いました・・・。;

でもやっぱり、マリみてファンの皆が楽しみにしているオンリーイベントですし。
それを盛り上げる一助として、どんなにしがなくても花を添えられるなら
出来る限りの事はしたい!という葛藤の末に、描かせて頂くことにしました。

なので、色々と思い残しはありますが、この一枚に気持ちは精一杯込めてます・・・!

運動会というテーマに則って、楽しく賑やかに。
目にした人に「マリみてオンリーやるんだ~!」って
イベントへの期待を高めてもらえる事を願いながら。

少しでも、そういう想いがイラストに活きていれば幸いです。



二年前のマリみてオンリー『子羊たちのお茶会』は8月の夏コミ直後の
9月開催ということもあって、ギリギリまで参加するかどうか迷ったりもしました。
しかし、今年に限っては夏コミが5月!
その後、9月に子羊と、いい感じに期間も空いていますからね!

万全を期してイベントに臨めるという、好条件も揃っています!

こんなの、気合を入れて挑まない理由がないじゃない!

・・・というわけで、今年は楽しみが丁度いいペースで続いていく。
忙しくも嬉しい一年になりそうです!

このページのトップヘ